根性無くても言える

ハイテク進み、心の豊かさ遅れるわが国の
如何ともし難いところ なんてどうでもいいか
いやいやよくないな 

あけましておめでとうございます。
目下ご覧頂けていた確実な実績1名様というブログですが、今年も飽きずに続けます。
よろしくお願い申し上げます。抱負なんて、書きません。
強いて言えば、今年は「書く」に拘ろう。

おいしい匂いに敏感なのは才能だけど
節操ないのは 厚化粧よりぜんぜんいやだ 

20年近く前に、もうこんなこと言ってたんだなーB'z。凄いなやっぱ。
20年経った今も、なんも変わってなさそうですよ、心の豊かさ。
新年最初に観たTV番組で、有名企業の社長さん達が寄ってたかって
「最近の若者は、豊かな時代に育ったのでハングリー精神がない」とかお決まりのこと言ってたけど、
オレに言わせりゃ、飢えてなきゃいい仕事できないほうが進化がないと思うのよ。
貧しいから頑張ってきたんだから、豊かになることは判ってた訳でしょう?
その時代に諸外国を見てきたんなら、先に豊かになった国の「先進国病」も見てた訳でしょう? 
「豊かになったとき、どんな倫理観・価値観を打ち立てるか?」という大事な命題をほったらかしにしてきた、そういう世代に、今の若者のが無気力というなら、その責任があるんじゃないの?

根性無くても、言えるんだよ。 

OUT OF CONTROL 思うようにはいかないよね
DON'T YOU LOVE ME? これが住み慣れた街だ 

B00005F5A7 RUN
KOHSHI INABA B’z
BMGルームス 1992-10-28

by G-Tools
2 responses
明けましておめでとうございます。
1名様に当選確実なトミーでございます。

先月の奈良マラソン、無事に完走できました。
奈良~天理の往復のコースだったのですが、
それぞれの街の特有の雰囲気をビシビシと感じながら
楽しい6時間を過ごさせていただきました。
こちらのブログでご紹介されていた書籍「わたしのはたらき」は
私の住んでいる地域の書店では手に入らなかったのですが、
奈良マラソンのために関西に出向いた際に、
難波のジュンク堂で見つけることができ、
同じ並びにやはり西村さんの著書である
「かかわり方のまなび方」も一緒に購入して帰ってまいりました。
少しずつ読み進めています。

今年もよろしくお願いいたします。
ちなみに、「大変お求め安くなっております!」私もキラーイ(笑)
それでも買えないよって・・・(苦笑)

あけましておめでとうございます!
ご愛読ありがとうございます(笑)。

奈良マラソン完走、おめでとうございます!
楽しい時間になったそうで地元民として嬉しいです。
奈良-天理の山の辺の道は、奈良でも最も歴史の古いところなのに、
意外と取り上げられない場所で、僕もあんまり馴染みがないんです。
今年はあの辺りに足を伸ばしたいなと思ってます。

『わたしのはたらき』、ぜひ感想聞かせてください~。
あのフォーラムに参加されてない方の感想聞いてみたいんです。

ほんとあの言い回し、誰か注意しないのかな?あれであってるんかなもしかして?(笑)

では今年もよろしゅうお願い申し上げます!