街のサテンで豆を買う 2016/01/14 グリーンズコーヒーロースター

なかなか神戸に出ることはありませんので、少し検索してみましたらデカフェを取り扱っているお店を見つけられたので寄ってきました。

昨年11月で10周年を迎えられた老舗ということで、敷居高い雰囲気かなとちょっと腰が引けてましたが、反対にちゃんと店員さんが複数名いらっしゃる、きっちりしっかりしたショップでした。今までロースターっていうと個人経営されているところばかり行ったり行先候補として上がったりで、店員さんが複数いらっしゃるところは初めてな気が。

目当てのデカフェは3種類、モトマチブレンド・グリーンズブレンド・モトコーブレンドで、順に中煎り・中深煎り・深煎りでした。モトマチブレンドがいちばんマイルドということで、そちらにしてみました。これまで飲んでいたタリーズのデカフェも喫茶イレブンのデカフェもシングルオリジンなので(というか初心者なのでシングルオリジンのほうが味を覚えていきやすいかなと思ってそういうのを選んでる)、初ブレンドデカフェでした。デカフェでマイルドだとどうなんだろう?と思いましたが甘味を感じることのできるバランスよい味で、デカフェを求められる方は妊婦さんとか乳児のお母さんが多いと思うので、リラックスのために飲むデカフェはこういうのがいいなと思える味でした。

グリーンズコーヒーロースター 神戸市中央区元町通1丁目9-5