ツライ

そう信じる者しか救わない せこい神様 拝むよりは
僕とずっといっしょにいるほうが 気持ちよくなれるから

昨日、とあるショッピングモールのファミリーレストランに入ってオーダー済ませて携帯いじってたら。

左斜め前前方からぼんやり感じた視線。

・・・

2歳児?

子ども椅子に座って何かを食べてるんだけど、食べてる最中にわざわざ振り返ってこっちを見てる。
じーーーーーっと。

まあ慣れてますけどね。僕、やったら子どもにじーーーーーっと見られますので。

怖がってる訳でも、おもしろいものがいるというふうな訳でもなく、ただただ惹きつけられるようにじーーーーーっと見るんですよね。なぜか。

なんかリアクション取ってあげたほうが、見てること気づかれた!と思って見なくなるかなと思い、ちょっと笑ってみたりしたけど無駄。ときどき向き直ってなんか食べては、こっち向く。

しょうがないので諦めて、再びケータイを見始めて、しばらくその子のこと忘れてたら・・・

うわーーーーーん!!

 無視されたのが悲しかったんでしょうか・・・

けたたましく泣き始め、その後その子が泣きやむことはありませんでした・・・

まさか近づいて行って「ごめんね」という訳にもいかず・・・

ツライつらいとわめいてるばかりじゃ 心にしわが増えるだけ