竜田川沿いに道の駅へぐりへ

特段行き先を決めずReal Streamを漕ぎ出し、なんとなく南へ。
今日は今まで以上に自転車ツアーしてる人を見かけました。
いい天気だったし、走った道が竜田川沿いで、自然溢れるルートだったのもあるかな。

目的地を決めずに出発したということで、純粋にサイクリングだけを楽しんでみて、
思ったのは、Real Streamは意外と軽いので、実はそれほどアシスト要らないかも?ということ。
実際には奈良はやっぱり坂だらけなので、
僕みたいに「ちょっと楽しみたい」くらいの自転車乗りにはアシストがあるのがちょうどいいんだけど、
前回も今回も、バッテリをほとんど使わずに済んだし。

で、今回は、途中から「猛烈にスピードを出す」ことをテーマに。
アシストを入れておくと、ほんとにあっという間に8段のトップスピードに乗れる!
アシストはあくまでアシストなので、漕ぐ力は必要でちゃんと体力使うんだけど、
同じ体力使うならスピードが出てるほうが楽しい!
短期間で猛烈にスピードが上がっていくのはめちゃめちゃ楽しいです。

とは言え、アシストは電池に限りがあるので、アシストを当てにしてる限り、
サイクリングできる距離も限られるんだよね。
そのうち、凄い遠出がしたくなって、ロードバイクが欲しくなったりする気もする。

今日思ったこと:
  • ボトルホルダーは必須。早く買おう。
  • サドル堅いと思ってたけど、慣れてきたら大丈夫かも。サドルカバー買うのは様子見。
  • 帽子は要る! 

 


大きな地図で見る