慣らし走行 その2&最近買ったサイクルウェア!

二週間ブランクなので、今日はとりあえず軽く30分~1時間くらい流すだけにしようと軽装で出発。
軽装ってのは、最近買った2XUのMembrane Cycle Jacketと、Defeetのウールグローブ。

2XUのMembrane Cycle Jackectはこんなの。

グレーです。これは今年のモデルじゃないんだけど、今年のモデルより自転車自転車してない感じがよくて、それとグレーの色感がよくて、型落ちで安く買えるならと狙ってたのでした。探しまくって定価より5,000円安く売ってた店で購入。

裏面。バックポケットばっちり。仕切りもたくさん。なおかつ、ジッパーつきのエリアもあり。前面の左にジッパーつきのポケットがあって、そこは裏に穴が開いてる。なんのためだろうこれ?とちょっと考えてみて、あ!イヤフォンを通すんだこれ!と気づいた。買ったときにいくつかついてたタグのひとつに「MP3対応」みたいなこと書いたのがあって「なんのこっちゃ?」と思ったんだけど、ここにミュージックプレイヤーを入れろってことなんだな。でも、ロードバイク乗ってるときに音楽聴くのは関心しません。なのであんまり使わないかな?

上下のコーディネートはこんな感じ。パンツはCCPのマグホス フルレングス。ただし右裾が破れたので(以前の四日市ロングライド記参照)、まくって安全ピンでとめてます~。すでにパンツプロテクターは注文済み。

マグホスは右のポケットだけ異常にでっかくて収容力十分というアシンメトリーな構成と、膝下があらかじめ抜かれててペダリングしやすいというのが気に入って買いました。走りやすいし、お店に入っても街中歩いてもこれならおかしくないので。めっちゃ気に入ってます。

グローブはまさに軍手!Defeetのウールグローブです。ソックスとニーウォーマーをDefeet使ってるんですが、肌触りとか保温性とかすごく満足してたので、これを見つけたときは迷わず買いました。安いし。それに、ごつごつした、ぱっと見カッコいいグローブより、なにせ「軍手」ライクだから、ブレーキレバーの操作が絶対やりやすいんじゃないかなと思って。

 僕んちからはどこに行くにも走って5分と立たず坂を登らないといけないので、ウオームアップ前に心臓が上がってイヤになるのですが(笑)、今日は特に2週間のブランクって結構デカいんだな~って痛感するくらい、持ちませんでした。1時間走らず、早々に退散。

しかし、このウェア群は大正解!まったく寒くなかったです~。見た目も自分の理想ほぼカンペキ。気持ちよく走れる~!

さあ、次回からはいよいよトゥークリップ&トゥーストラップにリベンジ!!

明日はひさしぶりにメンテナンスしてあげます。分解して大掃除~!