二度目の転倒!

二度目の転倒は、思わぬ形でやってきた…。

今日は雨降りそうだったのと、予定が立て込んでたのとで、大阪へはロードバイクを車に積んでって、大阪市内をロードバイク乗り回すことに。

雨の予感はぴったり当たったけど、市内なら本降りになってもすぐ入れるところ見つけられるし、とりあえずひとっ走り。

で、よくある複合ビルのフロントの広場部分まで乗って入って停車しようと思ったら…

 

なんかハンドルが思う方向に切れない? 

なんだ?またスポークの止めが甘くてハンドルがぶれたか??

 

違う!!ケツ振ってる!!!

 

気づいた時には遅かった。すーーーーっとそのまま横倒しになり肩から転落!!!

 

ぐはーーーーっ!声を出さずにはおれませんでした…。

そばを通りかかった女性が心配して声をかけてくれ、僕が立ち上がるのを見届けてくれました。

 

いやー勉強になりました。左肩はまだ痛いけど。でもこれくらいの転倒で、ロードバイクのタイヤは滑りやすいと知れてよかったよかった。