街のパン屋でパンを買う - 2014/04/01 ブーランジェリータカギ

なかなか行けなかった会社のご近所 、ブーランジェリータカギにようやく行けました!
 午後一で淀屋橋近辺のお客様で気づけば12時を過ぎていて、お昼飛ばそうかと思ったけれどブーランジェリータカギを思い出してようやく行けました。ばっちりお昼時なので店内は混雑してました。外で食べること確定の僕はそんなにたくさん買う訳にもいかず吟味してる時間もなく、入り口に3秒立ち尽くして全体を俯瞰していちばん目に留まった入り口近くで「焼き立て」のポップが踊っていた「塩パン」を購入。「塩パン!?」というのが頭でリフレインして目に留まったのかも。

で、どこで食べようかとぶらぶらして、錦橋でフェスティバルタワーを望みながら食べることに。塩パンは大きめの塩が少量まぶされています。そのアクセント具合がたいへんおいしかったです。噂に違いませんでした。 
ただ、お店の中の雰囲気がちょっと・・・狭いから当たり前なのか流行っているお店だから当たり前なのか、お店の人の会話がちょっと乱雑で、通るのもあんまりお客さんに遠慮する感じがなく、かつ常連と思しきお客さんと大きな声で話していて、ちょっと気が引けました。