POISON ROCK 'N' ROLL vol044

POISON ROCK 'N' ROLL vol043

「昔のさわおさんは、ライブでもとにかく怖かった」みたいなリスナーのメールを読んで、

さわおが、「なんで僕はあんなんだったんでしょうかね������」と笑った後、
「感謝するのがイヤだった」というふうな話をしてた。

曰く、昔は、ライブに来てくれた人に感謝してるというのがイヤだった。

自分の音楽をいいと思ってライブに足を運んでるんだから、

それに対して感謝するというのは違うんじゃないかと。

でも、最近は、他にもいろいろ音楽があるのに、
よくぞピロウズを選んでくれた、
よくぞ分かってくれた、と、
そういう気持ちで感謝しちゃうんだよね、と。
だから、昔のほうが、ちゃんと感謝してたと思う。
すごく厳密だった。

今は、なんかめんどくさいから、とりあえず感謝しとけ、ってふうになっちゃってると思う。

今は昔のあんなふうにはできない、もう。

そんなふうに言ってて、あーこれすごいわかるわーと、

御堂筋線に乗りながら聴いてた���笑���。

若い頃は、感情のいっこいっこが、
これウソじゃねえの���間違ってねえの���

自分の感情を吟味しっぱなしなとこがあった。

年取って今は、よけいな摩擦を選ぶよりいい方向にいい方向にと思うから。

でも、さわおが言ってるのは、それが「よくないこと」というニュアンスじゃないと思う。

照れたような言い方だけど。僕は欲張って、まだまだどちらも残しておきたいなと思う。