Surface Pro 2の使い心地 その3

すみません、ちゃんとありました、Google Appsアプリ。

Chromeを普通に立ち上げたらタッチでフォーカスが当たらないとか、IEとChrome、どちらか一方しかWindows8モードでしか動かないので不便とか書きましたが、なんと"Google Search"アプリが普通にGoogle Appsアプリになってました。ただの検索インターフェースかと思っていたら、gmailもカレンダーも写真もドライブも全部Windows8アプリとして最適化されたものになってました。インターフェースの色目もきれいだし、フォントも美しいし、使いやすいです。「アプリ」のメニューの出方が使ってるアプリでばらばら(gmailだと右上の3x3のボックスが並ぶアイコンだけどドライブだと旧来の左上とか)なのがちょっと戸惑うけど、Googleドライブも使いやすいインターフェースから使えるのは素晴らしいです。Surfaceがより使えるものになります。