TRANSITポタリング#07に参加してきました

富雄駅すぐのちょっとトリッキーな(褒め言葉)自転車屋さん「TRANSIT」主催のポタリングに、参加してきました!

ロードバイクを始めようと思ったとき、いろいろ調べてどうしてもRALEIGH CRRが欲しいと思い、探し回って大型サイクルショップで購入した僕にとって、いわゆる「ベース」なお店がないまま1年経って、近所にいいお店ができたらなーと思ってたときに偶然知ったTRANSIT。ゆるい加減がホビーサイクリストには溜まりません。そして店主が絶妙にいい人です。

去年初めて行ったときに休みの日に早朝ポタリングしてることを知り、一度集合だけ顔を出して、こないだの日曜、念願叶って遂に参加させてもらいました!くろんど池にも、法隆寺にも行ったことのあるポタリング会なのに、なぜか帰りの富雄から帝塚山大学までの登りがいちばんきつかったというのはご愛嬌(笑)。

ルートをEndomondoに落としたのですが、どういう訳かEmbedded codeを吐き出してくれないので、とりあえずリンク。http://www.endomondo.com/routes/38489476

富雄駅を出発してマック経由でイモ山公園という、なんとも脱力感満載で最高なポタリング!

僕、イモ山公園って初めて行きましたよ。163を車で走ってるとき毎度毎度「イモ山って!」って思ってたイモ山、まさかこんな形で来れるなんて!でも、イモ山って名前に似合わず爽やかなところでした。丘陵の上に、ミニチュアダックスフンドを2匹連れたおじいさんがいてちょっとお話。

帰ってきてメンバーの皆さんは、「次回はちゃんとコース考えよう」と仰ってましたけど、僕はあんなカンジのも楽しくていいなあ~と満喫して帰ってきました。以下箇条書き:

  • 早朝ライドはフェイスケア必須。素のまま出て帰ってきたら、頬が赤く霜焼けしてた。
  • ローラー台の成果は多少出てる。帰りの坂は結構余力があった。
  • しかし、やっぱり実走での疲れはローラー台とは全然違う。そろそろ温かくなるので、ちゃんと走ろう。