アフター「アフター2011奈良3」 #jbnsgt3

1次会:19:00~21:30@ぐるなび - 創菜ダイニング 卯乃家 梅田 E-MA店 
2次会:21:30~23:00@OPEN DOOR B2(大阪駅前第一ビル)

ご参加の皆様お疲れ様でした!スペシャルゲストに図書情報館の乾さんもお招きして、第一回の「アフター2001奈良3」をこんなにも早く、しかも大盛り上がりで実施することができました!!楽しかったです&エネルギー充填です!

鍋料理だった都合上、席の移動がやり辛くてできなかったりとか反省点はありますが、何よりこんなに早く、交流の場が持てたってのが、やっぱりあのフォーラムの求心力の現れなんだろうな~とつくづく凄いな、と思います。僕はこのつながりはほんとに大事にしたいなーと思います。

一次会ではあらぬ角度から結婚観の話になりなぜかレヴィ=ストロースを薦める波乱の展開になったり(笑)、二次会では一介のビジネスマンとしてビジネスのルールに対する想いをこんこんと語る予想外の展開になったり(笑)、これは個人的ですけどみんなそれぞれ意外な展開があったりして充実してたんじゃないかなーと。スペシャルゲスト乾さんの「カルシファー談義」にトドメを刺す、みたいな(笑)。

ただ、幹事(もどき)としては、「あれでよかったんかな」という反省というか内省というか、そういうのはある。西村さんが言った「マジあたたかい場」というのを僕は結構真に受けていて、もちろん底流に同じ思いを持つ仲間との楽しい飲み会というのがあるだけで人生も仕事も変わるけれど、それだけじゃない場もあっていいしあったほうがいいしそんな場になれる可能性を秘めてる場な訳で、テーマとか何かを準備して、もっとうまい、いい方法があったんじゃないかなと。そういうのを期待してた人もいたんじゃないかなと思ったり。せっかくハートに火がついたなら、その火を行先をしっかり見続けていくような。

2回目もやりたいなー。2回目だけじゃなく、続けていきたいなー。