『B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-』やっと観ました

遅ればせながら、ほんとに遅ればせながら『B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-』観ました。

まず、大阪公演収録なのに今まで観てなくてほんとごめんなさい。まさか、でした。購入はもちろん予約して発売日前日入手してたのですが、なかなか観る時間が取れず。

自分が観た公演ということで、「確か"c'mon一曲で充分"みたいなこと書いたなー」と、観た当時のレビュー観てみたら、まぁ辛いこと書いてる書いてる…。でもこのツアーに関しては、ほんとに複雑な思いが交錯したなあ。けど、それは決してイヤな感じのものではなかったと、今になって判る。

と同時に、自分自身もやはり、切迫度合いというか真剣度合いというか、そういうものが薄れてきてるという怖さを感じました。当時のレビューを読んで更にその思いを強くした。自分ではずっと問題意識を持ち続けているつもりだったけど、やっぱり切迫した当事者じゃない分、考えることが粗くなっている感触がある。もっと細かく細かく考えないと。

エンドロールで挟まれる各会場の一コマのうちのアレ、と言えば観た人は誰でもわかると思う、アレが本当に良くて涙をほんとにこぼしそうでした。