diagnl Ninja Camera Strap買いました

2か月くらいまえにHolga120TLR買って、トイカメラにトライ。
ロードバイクでどっか行って写真撮って帰ってくるってのが楽しそうで、
それ用のカメラストラップにアンテナ張ってたら目に飛び込んで来たのがコレ。

走行中は背中にぴったりホールドでき、いざ撮影したいときはバックル引っ張れば緩んですぐカメラを前に持ってこれる。
とは言え、僕のカメラは2眼レフなんで、すぐ前に持ってきたってすぐ撮れないんだけど(笑)。
でも見かけも重要! 
次、乗るときから活用開始!! 

diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap ニンジャカメラストラップ 25mm コンパクトデジカメ用 Navy ネイビー カメラストラップ diagnl ダイアグナル Ninja Camera Strap ニンジャカメラストラップ 25mm コンパクトデジカメ用 Navy ネイビー カメラストラップ

by G-Tools
2 responses
僕も25mm モデルをGR3用に買ったのですが、斜めがけで背中の方に廻していても自然にストラップが緩んで困って無いですか? 僕の場合普通に歩いていても10分位で伸びちゃうので、チャリ使用なんかもっての他って感じなんですがこれって僕だけですかね?

現時点では、ストラップを引っ張った後にクリップで挟んで弛まない様にしていますが、これだとソモソモの売りである利便性が損なわれるし.....

良い対処法/改造方をご存じであれば、教えて頂ければ幸いです

Yoshiyagawaさん、こんにちは!
僕の場合はHOLGAでチャリ使用を想定してたんですが、チャリで使った場合はそもそもサイクリングジャケットが摩擦が少なくてすぐ滑って前に回ってきてしまい、全然使えませんでした。一般のカメラくらいの重さがあれば大丈夫かなーと思ったんですが。

なので、カメラが軽い分、歩いて使うときにストラップが伸びてくるという悩みは今のところないです。割と強めに、かつ、腋の下すぐくらいの位置で固定するのがコツかなと思ってます。