the pillows HORN AGAIN TOUR@BIG CAT 2011/3/2

行ってきましたBIG CAT!

初めてのBIG CATだったけど、直前まで仕事の電話がジャンジャンかかってきて落ち着かず、なーんの写真も撮れず仕舞い。残念。

BIG CATは思ってたより広かったです。基本、厚生年金会館以上のキャパ育ちの僕に取って、Zeppやhatchは十分狭いんですけど、こないだ奈良NEVERLANDを経験してキャパ感覚がよくわからなくなり(笑)、BIG CATはもうちょっと狭いんかなと思ってましたが広かったです。ただロッカーに関してはやっぱ昔からの会場だなという悪環境でしたね。

以下、メモ書き。

  • さわおさんの「なんか吹っ切れた」がハイライト。たとえ強がったこと言ってたとしても(言ってるの聞いたことはないけど)気にしてないワケないだろうと思ってたけど、「吹っ切れた」って、アレに言及するような言葉を口にするとは思わなかった。これはジンと来ました。
  • そして「大阪はいろいろあったけど今日もこうやって来てくれたみんなはほんとうの理解者だと思ってるありがとう」と。ほとんど大半が軽口でも、いっこしめた言葉くれたら僕たちは大丈夫ですよ、さわおさん。
  • オープニングから相当とんがってるカンジを僕は受けました。ちょっと怒ってんの?ってくらい。気合入りまくり?そんなこと言ったら「いつもだよ」って言われそうですけど(笑)。
  • しんちゃんの「間奏で一瞬演奏が止まるところがあるんですが、お客さんの中に・・・」ってMCに対するさわおさんの「ない!」って突っ込みの早いこと早いこと。
  • オールドナンバーリクエストはZepp Osakaで実現されるのか!?やっぱ二日とも行きたくなってきたなー。